丹波篠山市の学校給食がサンテレビで放映されました(学校給食センター)

更新日:2022年05月27日

丹波篠山の学校給食の魅力が満載な内容です

丹波篠山市の学校給食が、サンテレビのニュース番組「キャッチプラス」で放映されました。

サンテレビの各地の駐在カメラマンが、独自の視点で「ひょうご五国」の魅力を伝える駐在リポート。

今回は、篠山総局のカメラマンに丹波篠山市の学校給食を取り上げていただきました。

丹波篠山市の学校給食は、今年で65周年を迎え、5月10日に記念献立を市内の子どもたちに提供しました。その様子をリポートしてもらっています。そのほかには、 児童の健康を守るため給食の献立を考える栄養士たちの仕事の様子、給食センターの調理員の調理風景、学校給食甲子園優勝、学校給食レシピ本「日本一おいしい 丹波篠山の給食」などを紹介してもらっています。

放映翌日には、学校給食レシピ本を購入したい、丹波篠山の給食のレシピを参考にしてお店で出したい、お店でレシピ本「日本一おいしい 丹波篠山の給食」を売りたいなど、たくさんの問い合わせをいただきました。

一般のお店を通じて、地元特産物を生かした丹波篠山の給食を多くの方に食べていだたければ幸いです。また、併せてレシピ本の販売もお申込みいただければ取り扱い可能です(連絡先 東部学校給食センター 電話079-556-2901)。ふるさと納税の返礼品としても、自社の商品と併せて設定していただいているところもありますので、こちらもご希望があればご連絡をいだたけると幸いです。

サンテレビ放映サムネイル画像

【サンテレビ 動画(youtube)】
https://www.youtube.com/watch?v=7V0FFPsj7e4

 

この記事に関するお問い合わせ先

東部学校給食センター
〒669-2441 兵庫県丹波篠山市日置121
電話番号:079-556-2901

西部学校給食センター
〒669-2727 兵庫県丹波篠山市高屋333
電話番号:079-593-1751

メールフォームによるお問い合わせ