丹波篠山市お試し滞在支援事業(令和3年度)の対象宿泊施設の募集

更新日:2021年04月28日

丹波篠山市では、移住希望者が移住を目的に市内の宿泊施設等に滞在して、住まい探しや住環境の確認等を行う際に、滞在費の一部を助成する「丹波篠山市お試し滞在支援事業」を実施しています。

この事業の対象宿泊施設を募集します。

※丹波篠山市お試し滞在支援事業の詳細は下記ページをご覧ください

登録できる宿泊施設

下記の全てに該当するもの

1.旅館業法または住宅宿泊事業法による許認可を得て事業を実施している宿泊施設

2.市内に所在する宿泊施設

3.移住希望者に施設周辺の住環境等について案内でき、市の移住促進事業に協力できる宿泊施設

(市が実施する移住イベントの周知やパンフレットの配架等の情報発信その他にご協力ください。)

※登録した宿泊施設は、市のお試し滞在支援事業のページと丹波篠山市暮らし案内所のサイトで対象施設であることを周知します。

 

 

登録申込期間

 2021年4月28日から随時

登録方法

丹波篠山市お試し滞在支援事業対象施設登録(新規・変更)申込書に、営業の許認可証の写しを添えて、市役所創造都市課へ提出してください。

 

その他

下記に該当した場合、登録を取り消します。

1.登録宿泊施設から登録抹消の申し出があったとき

2.申込内容に虚偽があったとき

3.登録宿泊施設が営業を停止または倒産したとき

4.その他市長が適当でないと認めたとき

※丹波篠山市お試し滞在支援事業が廃止になった場合も登録は抹消されます。

問い合わせ・申し込み先

丹波篠山市企画総務部創造都市課

電話番号:079-552-5106

クラッソ画像

この記事に関するお問い合わせ先

創造都市課 定住促進係
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41(本庁舎 3階)

電話番号:
079-552-5106
079-552-5796(ふるさと納税担当)
メールフォームによるお問い合わせ